お申込み方法・ご寄付の流れ

個人の場合

インターネットでのお申込み

クレジットカード/pay-easy/コンビニエンスストアなどのお支払方法が選べます。

インターネットでのお申込みの流れ

1
お申込み専用ページにアクセスこちらのお申込みページにアクセスしてください。
2
メールアドレスの登録「メールアドレス記入欄」にアドレスをご入力頂き、「寄付を開始する」ボタンを押してください。
3
申込用フォームへの入力登録頂いたメールアドレスに「募金のご案内 納付用URLのお知らせ」というメールが届きます。
文中のURLを押して頂くと「申込みフォーム」へ繋がります。必要項目もご入力ください。

振込でのお申込み

本学所定の払込用紙をご使用のうえ、金融機関・郵便局の各窓口でお振込下さい。お手元に払込用紙がない場合はお手数ですが、福岡大学財務部助成課までお問い合わせください。

お問い合わせ・資料請求

法人の場合

法人からのご寄付につきましては、寄付者に対する税制上の優遇措置として「受配者指定寄付金」と「特定寄付金」のいずれかの制度を選択することができます。

受配者指定寄付金でのお申込み

日本私立学校振興・共済事業団(以下「私学事業団」といいます。)を通じて寄付することで、支出した寄付金の全額を損金に算入できる制度です。お手元に必要書類がない場合はお手数ですが、福岡大学財務部助成課までお問い合わせください。

お問い合わせ・資料請求

受配者指定寄付金でのお申込みの流れ

1
「学校法人福岡大学理事長」宛の寄付申込書と「私学事業団理事長」宛の寄付申込書を福岡大学へ送付
2
指定口座へ寄付金の振込み
3
本学から私学事業団へ寄付金を送金
4
私学事業団から「寄付金受領書」が届き次第お送りします。

※損金算入の手続きには私学事業団が発行する「寄付金受領書」が必要です。私学事業団が寄付金の入金を確認した日が寄付金の受領日になりますので、決算日の1か月半前までにお払い込みくださるようお願いいたします。

特定寄付金でのお申込み

支出した寄付金を一定割合で当該事業年度の損金として算入できる制度です。損金算入の手続きには、本学が発行する「受領書」と控除に必要な「証明書(写)」が必要です。寄付金が本学に入金されたことが確認でき次第お送りします。お手元に必要書類がない場合はお手数ですが、福岡大学財務部助成課までお問い合わせください。

お問い合わせ・資料請求

団体の場合

同窓会、部活、サークルのOB会など団体でのご寄付も承っております。詳しくは福岡大学財務部助成課までお問い合わせください。

お問い合わせ・資料請求

遺贈および相続財産からのご寄付

遺言によるご寄付(遺贈)や相続財産から寄付することができます。
詳しくはこちらをご覧ください。

寄付する

資料請求

寄付する

資料請求