ご挨拶

~「アクティブ福岡大学」としてさらに躍進するために~

 学校法人福岡大学は、9学部31学科・大学院10研究科34専攻を擁する福岡大学、4つの医療施設(福岡大学病院、福岡大学筑紫病院、福岡大学西新病院、福岡大学博多駅クリニック)、3つの附属学校(附属大濠高等学校、附属若葉高等学校、附属大濠中学校)を有し、教育、研究、医療の質向上を図り、地域社会や国際社会に貢献できる人材の育成に取り組んできました。本法人が設置した学校がこれまでに輩出した卒業生は、社会のあらゆる分野で活躍されています。
 本法人は、これまでに周年記念事業募金、新築建物建設募金、学生・生徒の教育、学習および生活支援に関する募金等において、卒業生、保護者、関係各位の皆様に多大なるご支援を賜って参りました。あらためて、本法人の募金活動の趣旨をご賢察いただき、お力添えを賜りましたことに衷心より感謝を申し上げます。
 今日、学校法人をとり巻く環境は大きく変動しています。18歳人口の減少、国が示す教育の大転換である高大接続改革、革新的・先導的な大学改革等を求める事業の推進、入学定員超過率の厳格化、高度な医療の提供、地域医療への貢献等を踏まえ、多様化、高度化するさまざまなステークホルダーの需要に学校法人として応えていかなければなりません。
 昨今の厳しい経済状況の折、誠に恐縮に存じますが、本法人の人材育成への取組み及び教育・研究・医療環境の更なる充実に格別のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

寄付する

資料請求

寄付する

資料請求